PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

みなと神戸花火大会を45キロ離れた場所から見たらどうなる

夜景と花火と星空撮影の設定が頭の中でごちゃ混ぜになった

本当は、優雅にホテルのバルコニーから神戸の花火を見たかったのだが

寝言は寝て言え! ってことで今回のチャレンジはね

45キロ離れた山の上から神戸の花火を見る!

8月3日仕事を終えて爆走!やってきたのはココ

f:id:pony3:20190804214127j:plain

生駒山です。まず候補地を回るぜー

f:id:pony3:20190804214359j:plain

あの鐘うぉ~~~~~~鳴らすのは~~~はぁ~なぁ~たぁ~~♪

第一候補の鐘の鳴る展望台です。

f:id:pony3:20190804214618j:plain

f:id:pony3:20190804214712j:plain

夕日に幸せの鍵たちが輝く

f:id:pony3:20190804214831j:plain

凄いデザインの展望台じゃ

f:id:pony3:20190804215003j:plain

標高460メートル+12メートル。 眺望は抜群だが三脚立てるには狭すぎ

あかん!日没が・・・移動します。

f:id:pony3:20190804215249j:plain

こちらは、パノラマ展望台と言いまして、大阪と奈良の両方の夜景が見渡せる

場所です。ここでカメラを神戸方面へ向けます。

f:id:pony3:20190804215522j:plain

眼下に広がる大阪の夜景。絶景ざんすね

f:id:pony3:20190804215719j:plain

遥か彼方の神戸港から花火が上がってますが、写しきれてません(;'∀')

f:id:pony3:20190804220030j:plain

手前の明るい場所が花園ラグビー場、右側の道路は、中央大通りです

あべのハルカスや通天閣も見えます。海遊館の観覧車の向こうにうっすらと

明石海峡大橋。霞がかかっていてイマイチでした。肉眼では神戸の花火は見える

んです。

カメラを奈良側へ向けます。

f:id:pony3:20190804220536j:plain

この夜は、奈良側でも3か所から花火が上がっていました。

f:id:pony3:20190804220642j:plain

 

楽しい夜景撮影でしたが、色んな反省点も見えた夜でした。

で!結論。

 

花火は近くで見るべし!

 

ではまったね~~~~ 










 

//上に戻るボタン