PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ミナミでハンバーグ食うならまず『重亭』

f:id:pony3:20190706221435g:plain

キタの「ぶどう亭」ミナミの「重亭」ハンバーグの双璧

ミナミは、たこ焼きとお好み焼きと串カツだけじゃないのだ!

俺の3大好物、ハンバーグ!オムライス!鰻! この三つに関しては

うるさい。ハイハイ

今回は、この店でハンバーグが食えるようになれば吉本芸人としていっぱしと

言われていた老舗中の老舗「重亭」に潜入するでぇー

f:id:pony3:20190706223115j:plain

場所はね、ここを向こうへ渡ると右手がビッグカメラ、その一本西の道路沿いになります。この写真なにげに撮影したように見えるけど実は、車道の中央左端に女性、右端に

男性が来るような構図です。主役は千日前看板(一応考えて撮ってるんだから)

 

そんな能書きはどうでもいいからはよいけやー!ハイハイ

f:id:pony3:20190706223959j:plain

といいつつ強精・強壮!男女精力剤専門店。すぐこうゆうのを撮ります。

f:id:pony3:20190706224348j:plain

重亭に到着です。並びは店外に5名ほど

昭和21年創業、町に完全に溶け込んでいます。

f:id:pony3:20190706224827j:plain

入店します。

f:id:pony3:20190706224942j:plain

昔ながらの洋食屋って感じです。客層はサラリーマン半分、観光客らしき奴ら半分

となりのおっちゃんとおばはんは愛媛から来たらしい。

f:id:pony3:20190706225235j:plain

厨房はオープンキッチン、右手のおばちゃんが、おそらくボスぽい

f:id:pony3:20190706225420j:plain

注文を受けてから初めてミンチをこねてフライパンで焼いていた。一度に2個しか焼けない。とても丁寧に作っていた。

時間がかかりそうなのでまずは、スープをいただく。

f:id:pony3:20190706225659j:plain

ポタージュスープ 400円。 結構な量が入ってます

で、お目当てのハンバーグステーキ

f:id:pony3:20190706225853j:plain

超うまそうな外観! 値段1180円ライス別150円

一口目のインパクトは、キタのぶどう亭が勝るが、しだいにこちらの方が

ハンバーグ自体のうまさとデミソースの絡んだ時の感動に王道の味を感じます。

 

コスト面ではハンバーグにエビフライ2本、ライス付きで1010円の「ぶどう亭」

pony3.hateblo.jp

 

こちらの重亭も間違いない名店でした。

www.jyutei.com








 

//上に戻るボタン