PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

三脚が欲しくなってきたのだ

f:id:pony3:20190603154323g:plain

初めての三脚選び、迷いに迷う

三脚なぁ・・・・

f:id:pony3:20190613113832j:plain

基本こうゆうのんやろ? ちょっと違うのか

天皇は、三種の神器ちゅうのんもってるねん。

f:id:pony3:20190613114217p:plain

鏡、勾玉、剣

カメラにも三種の神器ちゅうのがあって、カメラ・レンズ・三脚

・・・・・三脚もってへんし・・・あったら世界変わりそうやし

でも持ち運び大変そうやし・・けど欲しいぞ!

調べてみたら300円~150000円クラスまで随分と幅がある。

用途に応じて様々なもんあるんやね

f:id:pony3:20190613115018p:plain

自分には、持ち運びに便利なトラベラー三脚あたりでいいかなってことで

一目みるなり惚れたのがここのメーカーのやつ

f:id:pony3:20190613114808j:plain

マンフロット・befreeアドバンス!  何種類かあって

その中に、befreeアドバンス L 三脚キット ソニーαカメラ専用ってのがある。

自分の持ってるSONYα7Ⅲにも対応している。

f:id:pony3:20190613115714j:plain

何が専用なの?どこが?

f:id:pony3:20190613115816p:plain

このプレートが、SONYaシリーズにぴったりはまる専用設計なのね

f:id:pony3:20190613120444j:plain

ええんやん。色もええね、けどよく見ると三脚の足のロック機構が、

クルクルタイプじゃないんだ。パチパチタイプしかないの?

f:id:pony3:20190613120751j:plain

↑クルクルタイプ

f:id:pony3:20190613120836j:plain

↑パチパチタイプ

比較してるのがあったわ

f:id:pony3:20190613120931j:plain

持ち運びには、突起のないクルクルタイプのほうがいいいような気もするけど

カチッと感は→のほうがある気もする。てかそもそも三脚もってないので

すべては印象だけやけどね。

素材が、より軽量なカーボンもあるんだけど、約16000円も高い上に

軽量化はわずかに300gほど。300グラム、16000円て牛肉でも

相当なもんやで~ アルミ製でよかよ

 

さてこれが、29,704円。 

 

どうだろうねーまだ三脚なんて早いのかな?しばらく悩み続けております。

でも性格から言って結局は、買うんだろうねきっと📷





 

//上に戻るボタン