PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

どえりぁ~人だわナゴドでサザンの巻

f:id:pony3:20190603101841p:plain

異彩を放っていた名古屋

そこは大阪でもなく東京でもない不思議な場所だった。初めて降り立つ名古屋

名古屋ビギナーにとっての名古屋のイメージといえばまずはコメダだ!

f:id:pony3:20190603102459j:plain

ここでコーヒーに移りこんだ窓を見ながらまずはテンションを上げるのだ。

f:id:pony3:20190603102720j:plain

だかが喫茶店で全国制覇を成し遂げたコメダは名古屋の誇りだね

f:id:pony3:20190603103053j:plain

名古屋まではマイステーションからだと3,000円。1時間24分の鉄旅です。

f:id:pony3:20190603103529j:plain

新しいビルが立ち並ぶ名古屋駅前は、大阪とはまた違った雰囲気だった

道路が広く取られていてすっきりして見える。

f:id:pony3:20190603103927j:plain

大名古屋ビルヂングも新しくなっておりもう「ビルヂング」と呼んでいた昭和の

面影はない。

名古屋メシでも食うか

名古屋ゆうたらイメージは、味噌カツとか手羽先。

矢場とん・・・と山ちゃんしか知らんし

f:id:pony3:20190603104504j:plain

いいね!8810件でやばとんてか!

f:id:pony3:20190603104628j:plain

メニューはどれもフルボリューム感。 でもでも並んでるのよ人人人がぁ~

ありえんしこの並びに参列するのは。辞め辞め~他も見て見るのだが

どこも凄い行列。なんなんだ!名古屋!人が多すぎる。メシ食わせろや

このビルを一旦出て、JRゲートタワーへ向かうのだ

f:id:pony3:20190603105153j:plain

ん?何ここ? 最高級黒毛和牛専門店・・・いい響きだ 矢澤て誰?

永ちゃん?

f:id:pony3:20190603105411j:plain

オールA5ランク。まるで高校時代の俺の通知簿じゃないか

f:id:pony3:20190603105608j:plain

高ッ!ハンバーグ・・・高ッ! でもうまそうなので入ってみた

f:id:pony3:20190603105953j:plain

一番人気のやついってみた。一番安いやつそれでも1980円。ライス&みそ汁付き

あっ!うめっ!ハンバーグどえりやぇ~うめ~

薄いチーズがハンバーグの味を殺していない。でもねこのデミソースが濃厚すぎて

ちょいづけして食べるのが基本かな。そのために別盛りにしてあるのかもです。

f:id:pony3:20190603110500j:plain

f:id:pony3:20190603111230j:plain

とにかくどこでも行列。いくら今流行りのタピオカミルクティー🥃ったってね

3時間も並んで飲むものかね??

名古屋ドームへ向かおう

いよいよサザンオールスターズ40周年ライブの会場名古屋ドームへ向かう。

名古屋駅からは、地下鉄(東山線)でまず、二駅目の栄まで行きまして

今度は(名城線)乗り換え名古屋ドーム前まで7駅とかなりアクセスは遠い

f:id:pony3:20190603112307j:plain

駅からナゴドまでも結構な歩きが必要。でもここ左右にドラゴンズ選手の

大きな写真がこれでもかと掲げられていて飽きずに進める。

f:id:pony3:20190603112602j:plain

ついに来ました!名古屋ドームでサザンが見れる♪ それではしばし会場前の

様子などをどうぞ

f:id:pony3:20190603112725j:plain

皆さん記念撮影です。とても楽し気な雰囲気

f:id:pony3:20190603112848j:plain

f:id:pony3:20190603112919j:plain

f:id:pony3:20190603112942j:plain

f:id:pony3:20190603113025j:plain

この前が一番の記念撮影スポット

f:id:pony3:20190603113216j:plain

今日ばかりは風になびくのは、ドラゴンズではなくサザン!

f:id:pony3:20190603113347j:plain

f:id:pony3:20190603113417j:plain

気合入魂の原由子!

f:id:pony3:20190603113702j:plain

そしてコンサートが幕を開ける。

「希望の轍」のイントロでは思わず泣けてきた。隣の席のご婦人が気さくに

話かてくれる。何度も落選した話。ファンクラブなのに~6度目のサザンだそう

息子さんと来ていた。

結論:サザンのコンサートは最高!でした

ありがとうサザン!いい思い出になりました。もう死んでもいい

f:id:pony3:20190603114238j:plain

サザンの余韻に浸りながら帰路は、奮発してアーバンライナーの

デラックスシート。

f:id:pony3:20190603114447j:plain

※今回は、注釈付き座席と言うことでしたが、全く問題なく見れました。

3塁側5階席でした。音響も素晴らくて感動、演出も最高でもちろん満席

ありがとうサザン!















 

//上に戻るボタン