PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

なんてなめらか(NTN)ラーメン・「一風堂」

シルキーなすーぷがたまらない

f:id:pony3:20190514064255g:plain

f:id:pony3:20190514064500j:plain

京都駅ポルタ店。隣にオムライスの「北極星」がありどっちに入るろうか迷ったけど

一風堂に行ってみた。

f:id:pony3:20190514064755j:plain

店内の客は、白い鉢7割、赤い鉢3割のバランス。どうやら王道の基本カタチは

「白丸」のようなのでそっちを注文することに。

f:id:pony3:20190514070036j:plain

特徴は、絹のようになめらかなスープと、そーめん並みに細い麺!

一口目からガツン!とうまいラーメンは、後半くどく感じてしまうけど

ほんまにうまいラーメンは「一風堂」のように後半になるにつれて

なんかしらんけど・・・・これうまいやん

テーブルに無料のもやしナムルみたいなのがあるんだけど、それをラーメンに

投入するとまた格別にうまかったのね。

www.ippudo.com

//上に戻るボタン