PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

①花嫁のれん号で和倉温泉~電車は楽し🚉

f:id:pony3:20190508093455g:plain

近鉄ビスタカーで京都どすえ

楽しみにしてた能登半島の旅が始まりました。出発!

f:id:pony3:20190508093902j:plain

名張駅に京都ゆき特急入線

f:id:pony3:20190508094045j:plain

今回は禁煙席で苦しいんですが、ビスタカーに乗りたくてあえて禁煙

二階建てのハイデッカー車です。

f:id:pony3:20190508094248j:plain

着座位置が高くて見晴らしがいいのだ

f:id:pony3:20190508094410j:plain

京都へついたでー。相変わらず人が多いねー そうそう近鉄奈良線ホームにあった

せんとくんが!!!!撤去されていた(泣)確かにあの前で写真撮ってるの僕だけ

だったしな・・・(´;ω;`)

f:id:pony3:20190508094816j:plain

金沢までの長旅、駅弁でも買うのだ。色々あって迷う

f:id:pony3:20190508094944j:plain

とりあえずエセセレブとしては一番高いやつを買えばうまい気がしたので

近江牛すき焼き弁当を2つ

f:id:pony3:20190508095156j:plain

来ました!サンダーバード入線。金沢まで乗ります

右手にいつまでも広がる琵琶湖が、ノスタルジック

f:id:pony3:20190508095319j:plain

座席は車両の一番後方がいいのだ。何故かと言うともう後ろに席がないので

背もたれ倒し放題なのだ。

f:id:pony3:20190508095747j:plain

駅弁た~~いむ。🍱

f:id:pony3:20190508095904j:plain

冷めててもうまいのが駅弁だぜ!

f:id:pony3:20190508100125j:plain

新幹線来てから金沢駅は激変したね~凄いもんだ新幹線パワーって

f:id:pony3:20190508100335j:plain

これがTVで良くみるあれね

f:id:pony3:20190508100428j:plain

f:id:pony3:20190508100459j:plain

綺麗な、なんかが沢山あった

f:id:pony3:20190508100604j:plain

綺麗なもの=高い!

f:id:pony3:20190508100718j:plain

ひゃくまんさん。百万くれー

さて~~~いよいよこの旅のお目当て花嫁のれん号に乗ります。

f:id:pony3:20190508100901j:plain

f:id:pony3:20190508100939j:plain

f:id:pony3:20190508101025j:plain

f:id:pony3:20190508101102j:plain

金箔とピンクが女性に受けそうな内装です。

f:id:pony3:20190508101301j:plain

f:id:pony3:20190508101326j:plain

スィーツセットが運ばれてきました。おいしかったです。

このセットにはこれ以外にも↓こんなんもついてきます。

f:id:pony3:20190508102522j:plain

f:id:pony3:20190508102647j:plain

羽咋駅に停車していよいよ和倉温泉に近づく

f:id:pony3:20190508102803j:plain

ホームも花嫁のれん号カラーで、駅員さんも花嫁のれん号のはっぴでした。

f:id:pony3:20190508103037j:plain

和倉温泉駅を出ると宿泊先である『加賀屋』のお迎えが来ていました。

電車は楽しいなぁー

 

つづきはこちらです↓

pony3.hateblo.jp




 

//上に戻るボタン