PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

【介護職場】誰がペルー人やねん!

お前こそ何人やねん!?

f:id:pony3:20190326102737j:plain

南北に施設の中を結ぶ100メートルはある長~い廊下があるんだけどね

向こうのほうから誰かが歩いてきたのが見える。

段々と輪郭が見えてきた。髪の長い浅黒い顔色をしたその女は

ペネロペクルスを2トントラックで轢いたような顔をしている。

良く見るとその轢かれペネロペは、手に持っていたりんごをかじりながら歩いてくる

 

おいおい!ここはアルゼンチンか!ありえない光景に唖然とした。ここは老人ホームだぜ!しかもお前介護職員で仕事中だろ! 

注意してやろうと思っていたら

近づいてきた惹かれペネロペは俺とすれ違い少し歩くと立ち止まって振り返り

ボリュームの壊れたラジオのような大声でこう言ったのだ。

アナタ、ペルー人ね!!

な!なんでいつから俺がペルー人に見えるねん!

意表を突かれた俺は小声で

に・・・・日本人だけど・・と言うと惹かれペネロペは

じゃあ、いいよ!!

と半分怒りながら言い再びりんごをかじりながら向こう側に歩いていったのだ。

 

なんで俺が、ペルー人で・・日本人ってゆうたら・・急に不機嫌になるねん・・

 

外人部隊介護施設を変えていく。

 

あ~~~~~早く辞めたい

 

退職まであと440日

 

 

 

 

//上に戻るボタン