PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ヤフー移民が、はてなブログを斬る!

ここはお上品なブログが多すぎる。むき出しのブログが読みたい!

f:id:pony3:20190412222640j:plain

どうもぉー ブログまもる君です。

 

え?宮古島まもる君やん!いえブログまもる君です。

ヤフー掲示板からヤフーブログそれ以前も合わせると通算20年くらい書いてきました。

ヤフー崩壊によりはてなブログに移住してきてしばらくおとなしくしていました。

そろそろ本気だそうかと←はじめから出せや!

 

🌟人は他人の暮らしを覗いて見たい。何のために?ひとつには自分より下の暮らしを

見て優越感に浸りたい。自分より上の暮らしを見て憧れをいだきたいとかもあるだろう

同じレベル同じ趣味の暮らしに共感したりね。

 

そこにはおもしろいブログもあれば、くだらね~ことばかり書いてるブログもある

だけど共通して言えるのは、そこに生活感や本人がほんとに楽しんで書いてるところが

共感を呼ぶんだよねー

 

🌟読者数やPVばかり気にしてるブログの内容は大抵つまらない←なんでやねん

自分のことを本音をさらけだしては書いてないからだ。他人の目を気にしてよくある

心理セラピスト的なのなんて全然おもしろくもない。もっと言えばもうブログじゃないよね。 ブログってもっと生き物だったハズなんだが・・・蟻、猫、虎、狼とか・・

 

🌟じゃーお前そんな偉そうなこと言うんだったらテメーのブログだってクソ面白くもねーだろ! うんおもしろくも可笑しくもないけどね、ひらめきだけで書いてる。

 

🌟個人個人の好みでもあるんだろうが、僕は、家賃15000円のブロガーもほんまもんの

セレブも自分自身の出来事を書くブログが好きだ。

 

年末でヤフーブログは完全閉鎖となります。はてなブログへも相当数が移住してくるだろう。是非ここの上品さに染まらずコテコテぶりを存分に発揮して欲しいものです。

 

なんかようわからん記事になってもた・・・ま~ええかこんなもんで・・・

//上に戻るボタン