PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

魚の食べ方映画の見かた2010/2/20(土)


見るべし映画の選び方について見てみましょう

ひさしぶりにサンマに挑戦しました。


おろしは控えめかな


いつもの光景その1


食後のサンマです。 今夜も失敗しました・・



余談ですが前に一度

今回またまたポニのブログを紹介いただきました

2.14放送分 34分あたりと40分過ぎの電気ブランのあたりでガルシアさんも登場しています








一本2時間から3時間余韻に浸る時間も含めると一日一本が無難かと思い
年間良く見ても300本程度でしょう

若いころ僕の映画の見かたは手あたり次第新作を見る!見逃したらビデオで新作といった具合でした。
これでも満足してはいたのです(しかも一日6本とか(笑)

けれどブログを初めてからテーマを持って見る映画を選ぶことで迷わないし幅が広がるようになりました

中でも第一回からアカデミー作品賞を全部見る企画は大いに正解だったような気がします
およそ80年前から現在までのすべての年代の映画に触れることで映画の変遷がとても良く見えてきます。













色々テーマは絞れるわけですが 今やってる午前十時の映画祭
この50本を全部見ればかなりの映画通だとこないだ徹子の部屋でジョージ・チャキリスも言ってました


みなさんはどのように今日見る映画を決めています


僕はまだまだアカデミー作品が残り45年分、あとはツタヤの名作100選コーナー(100円だしね、でももうほとんど見たかも)
そして70年代のニューシネマとその周辺あたりです。

//上に戻るボタン