PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『レミーのおいしいレストラン』(2007) -923

料理が苦手な見習いシェフ リングイニと、
パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー──

その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。’

監督: ブラッド・バード





「トイ・ストーリー」「ファインディング・ニモ」のディズニー/ピクサーが贈るコメディ・アニメ。グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るドブネズミと料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡をハートウォーミングに描く。監督は「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード。
 天才的な料理の才能を持ち、いつか一流レストランのシェフになるという叶わぬ夢を持つドブネズミのレミー。ある日、彼は嵐で家族とはぐれてしまい、パリのとある一軒のレストランに辿り着く。なんとそこは、レミーが尊敬する今は亡き名シェフ、グストーの店だった。一方その厨房内では、見習いシェフのリングイニがスープを台無しにする失態を演じてしまう。すると、レミーはこっそりとそのスープを作り直し、最高の味に仕上げるのだった。それを目撃していたリングイニは、自分に料理の才能がないことからレミーの力を借りることを提案。こうして彼らは秘かにコンビを組み、パリ一番のシェフを目指すことになるのだが…。


❤息抜きにピクサー映画でもどうじゃ


天才料理家が・・・ネズミて


う~んいくらうまくてもネズミの作った料理は食いたくないな
出来の悪いボンクラ青年をこのネズミのレミーが動かして料理するってのに無理があるぜぃ

ディズニーだからネズミでもいいんだろうがもう少しデフォルメして欲しかったかもね



途中なんだカンダと騒動があってそこらは面白い(なんていいかげんなレビューだ)


一件落着その後に彼女と兄ちゃんとネズミで店を経営するのだが
ここでもなんでネズミなんだよ~~~~別にわざわざ動物じゃなくてもリングイニ自身が
自立してグストー2代目料理家にならんかい!


ま~こんな見方してる俺にはディズニーランドは用無しだろう


ブハハハ!





//上に戻るボタン