PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

パッチギ-676

パッチギ





井筒のおっさんやってくれましたねーこの映画は深いですなんと言っても印象的だったセリフは川をはさんでのやりとり「付き合ってくれへんか」 これのエリカ様の返事です「もしも結婚する事になったら、朝鮮人になれる?」



この河は朝鮮を南北に分断するイムジン河でもあり日本と朝鮮の隔たりでもあるのだろう また「もしも結婚する事になったら、朝鮮人になれる?」この問いに言葉がでなかった彼の気持ちなど 笑いと深さとそして絶対に泣けるシーンと音楽のマッチは邦画ではピカイチだと思う
でてましたオダギリジョー



続編はまだ見てませんがたぶんこれを超えられないかも(ラブ&ピース)


評価10


//上に戻るボタン