PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『virtual trip 美しい惑星 The Beautiful Planet』(2010) -648










タヒチ:タヒチ島、モーレア島、フアヒネ島









自然のドキュメンタリー 世界遺産シリーズなども出ていますね

監督はミュージックビデオなどで知られる中野裕之。編集を変えた2バージョンそれぞれ
約25分程度の内容です。気になる映像美は全編ヘリからの空撮と言うこともありまして
残念ながらブルーレイのハッ!とするような驚きは感じれない。それでもDVDの比ではないのですが・・・目がもうBDの映画映像に慣れてしまってるのかもです

内容なんですが、海は素晴らしいものの、雲と太陽のカットがやたらに長くて
期待してたものとは少し違う。 山では滝が見せ場になります


ブルーレイの映像調整用に一枚持ってていいかもです。癒しにはなりました

//上に戻るボタン