PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『ノッティングヒルの恋人』(1999)-613

監督: ロジャー・ミッシェル

出演: ジュリア・ロバーツ /ヒュー・グラント



ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演のラブ・ストーリー。有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の行方を、ユーモアたっぷりに描く。華やかなハリウッド女優を演じるロバーツと、どこか頼りない青年に扮したグラントがハマリ役。ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル”。そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。

ロンドン西部の町ノッティングヒルは雑多な人種が集まる街(ノッティングヒル・カーニバル)





❤ジュリア・ロバーツが超可愛いです~~そう言えばジュリアロバーツが一番好きかもです

ノッティングヒルでマイナーな旅行本屋を営むヒュー・グラントその同居人がまたとんでもない奴でして

おまけに部屋には等身大の振袖着た日本のギャルのポスター(意味がわからんし)



そこへ有名な映画スターであるアナ(ジュリア・ロバーツ)と偶然出会い恋に落ちるのです

ここまでならよくあるストーリーですがこの映画の見どころは



もし、平凡な一般ピープルの恋人がジュリア・ロバーツだったら

まわりはどんな反応するのだろうか


驚き目が点になる人もいれば普通にあしらう人もいたりそれらの反応が実におもしろい


ラブコメなんですがこれは笑いどころを上回るラブストーリーに思わず泣きそうになりましたね~~


一旦別れてノッティングヒルの通りをひとり歩くヒュー・グラント

その景色が夏~秋~冬~春へと連続して変化するあたりなんともいえない演出でした


音楽&背景&ストーリー&ジュリア・ロバーツ 素晴らしい映画ですねこれ



//上に戻るボタン