PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

映画レビュー【300】 -426

映画レビュー【300】「Blu-ray





 
    ふと思った・・・なんで「Blue-ray Disc」ではなくて「Blu-ray」なのだろう

こんな記事を見つけた。

「ブルーレイ ディスク名称が「Blue-ray」ではなく「Blu-ray」になっているのは、「Blue-ray Disc」とすると英語圏では
「青色光(で読み取る)ディスク」を意味するブルーレイ ディスク一般名詞と解釈される可能性があり、商標として使用できないからである。


ふ~んってカンジ

さて今日の映画は「300」スパルタの戦士300人が100万人のペルシャ軍相手に
戦います~~ しかし中盤からは敵は人間以外の化け物次々に繰り出します
中でも弱かったのが巨大な象であっと言うまに崖から海に転落弱すぎる
そして注目の敵のボスが登場するのですが・・こいつの乗ってる椅子?がまたすごい
ピラミッドみたなものを兵士が担いでその上に座ってる奴のボディピアスにも驚くけど

まこの映画は内容云々よりも注目は
音声仕様 英:ドルビーTrueHD5.1ch/リニアPCM5.1ch/ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch

ここでは迷わず【リニアPCM5.1ch】を選択してほしい
このリアルな分離感はドルビーTrueHD5.1chをはるかに圧倒します
ナチュラルなサラウンドに慣れた今ではとても新鮮な快感味わえますね

映像と音質の合わせ技で内容を補てんしてます

評価:7

//上に戻るボタン