PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『スター・トレック』(2009) -422

監督: J・J・エイブラムス /出演: クリス・パイン ジェームズ・T・カーク











突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェームズ・T・カーク。この時キャプテン代理を務めていた彼の父は、自らが犠牲となり800人のクルーを救った。22年後、無軌道な青春時代を送った青年カークは、未だ将来を見出せずにいた。そんなある日、父の壮絶な最期を知る惑星連邦艦隊のパイクと出会う。新型艦USSエンタープライズの初代キャプテン、パイクの“父親を超える男になってみろ”との檄に突き動かされ、艦隊に志願するカーク。それから3年、優秀な能力を発揮しながらもトラブルが絶えないばかりに士官への壁を越えられずにいたカーク。ある時、緊急事態の発生で同期の仲間たちが出動していく中、謹慎中のために待機となるカークだったが、友人の機転でUSSエンタープライズに潜り込むことに成功する。そこには、サブ・リーダーとして搭乗しているバルカン人と地球人の混血、スポックもいた。バルカン人特有の論理的で冷静沈着なスポックと直感で行動する男カークは互いに相容れない存在として、以来ことあるごとに対立してしまうが…。


❤ようやく届いた『スター・トレック』のブルーレイ期待したほどの映像美でもなかったぜぃ

TVで見てた時のあの髪型のへんなスポックがでてきた時には懐かしくてニヤけた。

BDでは宇宙船がワープ時の‘バスッ!!’あの音だけはめっちゃ凄かったかもです

エンタープライズの大きさ迫力です



さてま~ストーリーってほどでもないのですが


変な前髪スポックが過去と未来でふたりでてきたりちとややこしい

ファンも多いようでTVシリーズ全部がBDとなりレンタル屋に並んでいますが

これ見とけば事足りるかもね


懐かしさ8で今さら度5ですな


たいしたレビュー書けなくてすんません~~(笑)


//上に戻るボタン