PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『ゴースト/ニューヨークの幻』ー304




1990年 デミ・ムーアとパトリック・スウェイジのコンビで大ヒットした映画

最近になりパチンコ台にもなりパチ屋にあのオ~~~マ~~ィ♪ってテーマが響いてます

写真最下段のデミの相手役だったパトリック・スウェイジ

ついこの前の2009年9月14日に膵臓癌で死去されました。まだ57歳でした

そのことを思いながらこの映画を改めて見るとパトリック演じるサムが「人生ははかない」と言う

セリフもジーンときました。

本作でウーピー・ゴールドバーグがアカデミー助演女優賞を受賞していますが

彼女の存在のコミカルさがよけいにいい映画に仕立てていました。

寄付金集めをする尼さんに400万$の小切手をウーピーが渡すシーンも良かったですね

100円レンタル中なので懐かしいの色々借りてきました~~

//上に戻るボタン