PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『恐怖の岬』(1962)-226









ロバート・ミッチャム(マックス)










あれのイメージ通り そっか同じ1962年の映画なのねこれ
性犯罪者で変態のロバート・ミッチャムが悪役

昔性犯罪で逮捕されたのを逆恨みして弁護士をストーカーしまくり娘を犯そうとする話

これはね~音楽が怖すぎます最初から最後までギィーギィーィーギィー ヒッチコックも真っ青
と思ったら音楽はバーナード・ハーマンだった。同じなのね『サイコ』とかの人と

今でもいそうなタイプの変態でして、とにかくしつこいしキモイ
62年であえて白黒で撮ってて、さらにクライマックスは全部夜!モノクロで夜
めっちゃ画面暗いし~~~!

変態男に対抗する手段が弁護士としてはやや短絡的
ラストは『恐怖の岬』だけに火曜サスペンスみたいにどこかの岬で決着つけるのかなと
なんじゃい!川やし(笑) 

 

//上に戻るボタン