PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『カイジ 人生逆転ゲーム』(2009) -181









天海祐希(遠藤凛子)
山本太郎(船井譲二)
松山ケンイチ(佐原誠)










『カイジ』&『アカギ』はパチンコで散々と打ってきましたし原作アニメも全部見ています。
これが実写映画になったと聞いて楽しみにしてた作品

内容は黙示録編 借金だらけのクズ(カイジ)にたかるハイエナ兵頭

基本はエスポアール(希望)船内でのバクチ「限定ジャンケン」
「鉄骨渡り」「Eカード」

そして映画では遠藤が女性になっていて天海祐希が演じます。ここが僕にはどうも
カイジの世界観をスポイルしていたように思える。本当はもっと悲惨でありどん底な世界なのに
妙に情が見え隠れした。

だが「Eカード」の攻防は中々見ごたえありました。ラスト遠藤に金を奪われるもなんか
コミカルな終わり方だったなー 

本当のカイジの世界を見たいならばアニメを見ましょうね そこで暗くダサイ情けないカイジを堪能したら

「アカギ」の賭博魂見て震えて欲しい(笑)

藤原竜也の声はセリフが聞きとりずらい

「世間はおまえらの母親ではない おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん・・・・!」(利根川幸雄)





//上に戻るボタン