PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『ウエストワールド』(1973) -99










リチャード・ベンジャミン (ピーター)











ハイテクテーマパークへ行くぞ!なんで男ふたりでやねん(笑)乗り物は一時日本でも
ブームになったホーバークラフトだ。そして入場料がなんと一日1000ドルもする
他の客たちも裕福なんだろうね

ついたでぇ~ ここはどこやろ?西部ぽい場所です。
テーマパーク【デロス】は3つから選べる「古代ローマ」「中世」そして主人公たちが選ぶ
『ウエストワールド』 スタッフから馬まで全部ロボットで西部劇を疑似体験できるのだ

めっちゃワクワクするね~見てる方も♪ ここまではね


ここからは西部劇の定番シーン満載だ!西部劇と言えば、酒場のインネンつけから決闘(笑)
やってくるのがメカブリンナーだ! しかしコンピューター制御で客が勝つのね

中盤からはそのロボットが制御不能になりメカブリナーが暴走モードだ!客のひとりを射殺する
逃げる男を執拗に追いかけるブリンナー この辺からかなり怖いぞ!

SF西部劇さすが70年代 すんげ~発想の映画です。

//上に戻るボタン