PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

来ません・・・フィリピーナがぁ・・

前週散々と持ち上げた新人のフィリピーナだったが・・・
二週目に入りまともに出勤したのが一日。後は午前中で早引き3回、そして今日は
休む・・・・。

理由は、子供の発熱のため。あーそうですか、それはしかたないですねお大事に!
何より大事なものは、家族。仕事は二の次なのか?

たぶん普段は、保育園かどこかに子供を預けているのだろう。発熱で帰園させられ
家には子供を見る人間がいないってことか。

どんな仕事でもそうだが、特に僕たちの職場は、それではたちまち立ち行かないのだ。
週5日勤務で来てるなら、働ける環境を整えてからにしてほしいと思う。

子育て中のママだからそれはしかたないのか?
今後もその度に穴を開けるんだろうな・・・ 行動原理が違う・・よ

長い会社員時代に一日だけどうしても風邪がひどくて休んだ翌日、上司に延々と
自己管理脳力がなってない!と叱責されたことがある。

追い打ちをかけるかの如く、もう一人の女子職員が、スキー行って足の靭帯損傷したので3週間休みますだと。 2月後半のシフトは壊滅。僕たちにのしかかるものは大きい。

ふぅ~~~~辛いのぉ・・・毎日が。

//上に戻るボタン