PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ならまちでハンバーグなら『洋食春』



京都とはまた風情の異なる古都奈良を感じたいなら、ならまちを歩くのがいい。
平日は特に人も少なくてのんびり歩ける。

さて奈良と言えば鹿ですか?


いいえ奈良と言えば、せんと(遷都)くんですがな~


このブログに載せたら、非常に評判がアレだったが・・・超!かわいい♪
そんな話でなくて、ハンバーグ。
ならまちに来たらこの店でハンバーグ!やね


たぶんならまちで一番有名なお店は『カナカナ』あたりですが、その右隣りにあるのが、洋食の春。古民家を改装した店内は、え?ここでハンバーグ?な違和感もなく
ごく自然に和と洋食がマッチします。


ハンバーグと有頭エビフライ。ハンバーグはうまいが海老フライがな~って店も
多いですが、ここの海老フライはいける!!20本は食べれそうです。

店主は、福岡から奈良にやって来た方で、片手が義手。デミソースへのこだわり、
タルタルソースへのこだわりを感じる。でも逸脱してなくてとてもうまい。
なのに他のハンバーグにない味わいがあります。
奈良に行くと必ず行く、僕の定番店です。

//上に戻るボタン