PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

初めての新車・マッケンローのターセル



社会人になると、オンボロレビンじゃカッコ悪くてすぐに新車を買う俺
もちろんフルローンで36回払い。
トヨタターセル(二代目)1500VE





VSというスポーツグレードもあったが、このデジタルメーターに惹かれて
上級グレードのVEを購入。まだまだATには馴染み薄くミッションでした。


こちらは3兄弟(ターセル・コルサ・カローラⅡ)で一番売れたカローラⅡのリア
この車は当時バカ売れしていたマツダのファミリア打倒!を目指して送り出され
CMにはマッケンローを起用した。


今では伝説の悪童マッケンローも当時は、大人気プレイヤーだった。
ちなみにこの2代目ターセルの前、初代のCMにも今や伝説のこの人が


百恵の赤い靴。いいキャッチフレーズでしたね~ 

二代目から登場したカローラⅡで一気にファミリアの牙城を崩したのは間違いない。
地味なターセル・コルサも貢献したのだ。  昭和58年頃の俺でした。

//上に戻るボタン