PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

人並な大晦日と元旦を過ごす

たった二日の休みだけど大晦日と元日、ここは特別な日。ゆっくりさせてもらった
すき焼きで締めようと向かった肉専門店は、12月30日夕方すでにどんだけ~な人だかり
皆1キロ2キロと買っていくが、一番高いのを買ってるわけでもないのね。主婦はそのへんしっかりしてる。財布にひもなどない俺はいいのを買うのだった。うぴょ


11129円 いいにく~語呂合わせも決まったぜ~意気揚々と今度はオークワへ


惣菜コーナーも迎春ムード♪ ここで買うのは


年越しそばに乗せるエビちゃんね。で次に向かうのが年越しそばコーナー




この前で30分間もあれこれ悩み続けた。脳内で味のイメージを膨らます。
一旦は風呂敷包みの奴を手に取ったが、いやまてよ・・こんな包装には裏がある
と置き、別なのを買う。こんなことをしてると万引きG麺に目を付けられそう
帰宅するのだ。そして紅白が始まり我が家の大晦日も始まった。


この後のすき焼き風景は、全然写真映えしないのでカット!
やがて夜も更け、ゆく年くる年、除夜の鐘が静かに響く頃


スーパーマーケットの高級年越しそば♪
だったが・・・期待とは裏腹にあまりおいしくな~~い。作った妻に
そう告げると・・・途端に不機嫌になり、きさまが!30分かけて選んだんだろ!
嫌なら食うな!死ね!ボケ!と言われた。そばごときで死ねるかよ・・

こうして愉快に新年の朝を迎えたのであった。
う~~ん年初の記事♪これでいいのだ。




//上に戻るボタン