PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

文字蓋と言うらしい。地面師ポニー

普通タイプとか言ってたけど、文字蓋と言うそうです。今日もさすらいの地面師がゆく


【量水器】まわりのコンクリートひび割れが気になる。あのマークはなに?


さらにひび割れたコンクリートww 車輌禁止!重さに弱いのね
てかセキスイ以外に情報がないなこれ。直径35cmてことか


【水道バルブ】真ん中は水って書いてあるんやろな~


な!なんも書いてないのもあるんや


【仕切弁】外輪と内輪の二重構造。


【防火水槽】


【ガス】


【仕切弁上水道】下水があれば上水もあるってわけだ。


【消火栓】with駐車禁止


【NTT】横長タイプ

しまった!さっきと同じタイプだ。こちらのほうが道路に溶け込んでいる。


【汚水】文字蓋の王道やね。どうしてもマンホールまわりの道路には亀裂が
入るんだね。


【雨水】 こちらも王道の雨水。そして亀裂も王道ww

同じデザインがないよう今後も地面師ポニーは、あきるまで探検するのだった。
つづく   たぶん


//上に戻るボタン