PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

うどんなの?皿うどん 「リンガーハット」

時々無性に皿うどんが食いたくなるのだ。家でも作るけどめんどくさい。
でもねいったいどこで食えば間違いないのかわからず、王将かここへ行くのだった。


ちゃんぽんはあまり好きじゃない、でも皿うどんは好き!あのパリパリ麺が
餡と絡んでふやけてくるのが好き!


ずっとさ~きくらげって、海にいるクラゲだと思ってた。
そんなことはどうでもよくて、なんでこれがうどんなのさ!
なんでいっつもちゃんぽん・皿うどんって言うのよ。もしかして恋仲?

ほぉ~そうか、ちゃんぽんを出前すると汁がこぼれる、バッチィ!ので
吸収性能を持つあのパリパリ麺の上にちゃんぽんの具をのっけた。
出前も楽ちんちん♪てわけね。

それにしてもこれを考えた人は、凄い発想やね。

リンガーハットもそつなくうまいねんけど、他の店ないの?王将以外に・・
そういえば大阪に、元祖皿うどん中央軒ちゅのあるよね~
今度行ってみたろっと。←てかお前長崎いけや!本場やろ

//上に戻るボタン