PONYの缶詰

奈良・京都・大阪・神戸中心に写真を撮ってアホなことを書くブログ

マスコミが『でっちあげ』た悲惨な冤罪事件 福田ますみ

福岡で初認定された「小学教師のいじめ」事件は、マスコミによる完全なでっちあげ
だった。メディアは殺人鬼だ!


このところ読んでて嘔吐寸前になる本が続く。前回の「介護士K」は、憂鬱度MAX
爽快度0、その前の「代償」は、ムカムカ度MAX・爽快度0
今回の本は、ムカつく度MAX・爽快感1
よくもま~自分でも立て続けにこんな本を選んだもんだ。

完全ノンフィクションなのが一層暗くさせるぜ。
事件の概要は、福岡市「教師によるいじめ」事件https://ja.wikipedia.org/wiki/福岡市「教師によるいじめ」事件
を見てください。

この冤罪の第一の悪人はマスコミ。もうワイドショーなど鵜呑みにする時代は去った
第二の極悪人が、モンスターペアレンツ&その息子だ。
並大抵の悪親ではない。ここまでやるか? 精神異常者としか言いようがない。

そして納得いかないのが、裁判の結審だ。 冤罪被害にあった先生はあれでいいのか?

常識で考えればあのモンスターペアレンツは刑務所行きだろう。
教師と保護者の関係ってあそこまでへこへこしなければならないのか?

ひとりの人間の人生を崩壊させたマスコミは、知らんぷりで今日もまた
新しいネタに飛びつきあやふやな情報を垂れ流す。

そこには、そんなTVに翻弄される俺がいる。 もうやだ~こんな本。