PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

①神戸おこもり旅~ホテル編~

毎年クリスマスは、神戸で過ごすねん。僕らの旅は基本おこもり旅♪
あまり出かけないのだ。ほとんどをホテルの中で景色みたり、本読んだりする
車を飛ばして到着♪ 2018.12.19~21


ここもついに中国人が、来るようになっていた。小さな子供連れまでいたのには
少し驚いた。


ホテルの外観は、普通の分譲マンションみたいなので、完全にハーバーランドにあって目立たない存在である。


ロビーは、ホテルの顔。ホテルマンの身のこなしと共に完璧です。


11階建てのうち、6階までをラグジュアリー階、その上をエグゼクティブ階と
呼ばれているが、内装に変わりはない。612は角部屋のデラックスタイプ
南と東2面に窓があるのが特徴です。部屋の中へ入ります。


カードキーが多い中、ずしりと重い真鍮製の鍵。エレベーターは、6階部分に
差し込まないと動きません。


白を基調としたリビング。ツインベッドのお部屋は、ブラウン基調になります。


ちょっとした和室も備えていますが、ここは脱ぎ散らかした服とか、荷物置き場
として使うだけwww


洗面所も白基調でWシンクですが、椅子はひとつ。かえってこちらのほうが
オシャレ感あります。


ポートタワーが見えるビューバス♪ブラインド開閉は手動です。とても風呂場は
広々としています。


カランがオシャレです。全部の水回りは、このメーカーで統一されています。


ボディケア用品は、おふらんすエラバシェです。


部屋に戻りました。シャンデリアが高級感演出してます。


ダブルなベッド。妻と寝るための・・・きもっ!
頭の上のあのあおりはなんだ?!小林幸子


トイレも真っ白です。おしっここぼすことなど許されないのだ!←少しこぼして
すぐ拭いたけど。


ミニバーと


冷蔵庫。水以外はもちろん有料です。だから何も飲まないのだ。


お部屋からの景色。東面には、ホテルオークラとポートタワー。
Wのカーテンはどちらも自動開閉式です。


お部屋南面の窓からは、神戸港、オリエンタルホテル、モザイクを一望できます。


中庭を見下ろします。う~~んリゾートホテル感ありますね。


日が暮れると、長い時間をこのバルコニーから海を眺めるのが、至福の時です。
次回:神戸の夜景編につづく


//上に戻るボタン