PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

CF いざ鎌倉!いえ奈良の長谷寺



奈良にも鎌倉にもあるな~長谷寺。どっちが偉いんやろ?←エライとかないの!
ある日おっちゃんが、一本の木を二つに切った。ひとつは奈良に、もうひとつは
海へポイ捨てしたところ15年もかかって鎌倉に流れついた。ほら奈良が先やん♪

この寺は、春、秋にある特別拝観狙いがベストだす。特に今年は本堂内にある
十一面観音を中に入って足さわれる+十一面観音大画軸がご開帳
両方ともに大きさで圧倒します! 


大画軸ちゅうのがこれです。とてつもなくでかいです。通常時でも登廊やら見どころ沢山ですが、春・秋特別拝観時は特にお勧め。今まで訪れたお寺ベスト3に入ります。
話それますが、今まで奈良ゆうたらせんとくん!妙に気に入っていた。


ところが、今ではどこの奈良みやげもの屋でも、しかまろくんだらけだ。


そのうち京都駅、奈良線のあのせんとくんも・・しかまろ野郎になるのか?
絶対せんとんやんカワ(・∀・)イイ!!

//上に戻るボタン