PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

2025年大阪万博は、人生のターミナル。

僕の人生、出発点は1970年の大阪万博あたりからだろう。夢、希望に満ち溢れていました。今は、東京2020でも冷めた見方する、今回の2025大阪万博に対してもしかり。
人は言う、あの頃と時代が違うんだよと。


でも僕はあの頃と変わらず、2020東京オリンピック決定の時も乱舞したし
今回の2025大阪万博決定も単純に乱舞した。楽しみが先にあるってだけで
ワクワクする。 ↑の写真は、1970年万博跡地に出来た、大阪ホイールと言う
アホほどでかい観覧車から撮ったもの。


正確には、レッドホース・オオサカホイール(高さ日本一)と言う名前ですが
大阪ホイールってねえwwwコテコテやんネーミング。まぁいいけど
嬉しいのはいいが、問題がある。2025年て・・6年ちょい先かぁ、そこまで
生きていられるのかな・・・ 杖くらいならまだしも車椅子状態ってのもあれだし。


とにかくこれで新しい最終目標、ひとつの終着点(ターミナル)が出来ました。
その前に2020東京オリンピック開会式チケットを是が非でもゲットしたいのだ。

2025年大阪万博は5月3日~11月3日の185日間。

//上に戻るボタン