PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

地元で数少ないPONY飯ランガイド獲得店。『手打そば処 御嶽』

2018.11.20  昼食にやってきたのは『手打そば処 御嶽』。

時間は午後1時。なんせ並んでまでメシを食う習慣などさらさらない俺だが、いくつかの店だけは例外もある。なので

中待合で待つことにする。店内にも数組待っていた。外の駐車場は満杯。
PONY様どうぞ~店内へ案内される。


お昼の定番は、一番左の天丼定食。1100円


おなか空いていたんでそばは大盛で。うどんもそばもそうだけど、麺自体に圧倒的な
差を感じることは少ない。ん?なんかいいぞ!くらいだ。良し悪しの決め手の
多くを支配するポイントは、「つゆ」の味だと思うんだ。

この店のつゆは絶妙にうまい!よくあるのが、うすい茶色系の上品なやつあるやん。
あれは頼りなくて、さもさぁ~そばそのものの味をご賞味あれ!そばの味なんて
そんなに変わらんやろ~

ブラッキーなそばつゆが、やみつきになる。試しに普通に暖かいそばも食べてみたが
これまた絶妙にうまい! 天丼の天ぷらも本格的、天丼のダシも一流です。 

PONY飯ランガイド認定店。

//上に戻るボタン