PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

今でも稀にたべる『天下一品』



学生時代の京都で当時は、絶大な人気があった北白川本店。と言うかたぶん当時は
そこにしかなかった。でここは総本店と見せかけての

マイタウンの隣町にある名張桔梗が丘でござる。


基本この「こってり」。他に「あっさり」中間の「こっさり」ちゅうのもある。
写真にはないが、チャーハン定食なので、このあとすぐチャーハンが運ばれてくる。
この、こってりとチャーハンの組み合わせが、また実にミスマッチなのだ。
かきこんだチャーハンを流すラーメンの汁が、ドロドロすぎて口腔内が、軽い脳血栓
起こす。
こいつはこってりラーメン単品がベストだろう。
ラーメン店も激戦で今や天一も埋もれた感がある。でも懐かしくて稀に食べたくなる味です。

//上に戻るボタン