PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

本場讃岐うどんて・・香川じゃねーのか『伊予製麺』



丸亀製麺なら知ってるが、うちの町にあるのは、伊予製麺。伊予?って愛媛やろ。
うどん好きやし今日の昼めしここで

けつねうどんに肉ごぼうのトッピング&昆布おにぎりひとつ。


よくあるセルフうどんのスタイルを通過する。


水道の蛇口みたいなのをひねると出汁が出てくる。とてもこの時、味気なさを感じる。天かす、ねぎをのせてお好きな席へ。て!誰も客おらんし!


少し汁を残してしまったのは、考え事をしていたから。何を?
この店のことだ。丸亀製麺のパクリじゃないのか。ふ~~~ん大阪王将
やってることろか。てか!それも京都王将のパクリやん。
丸亀製麺と伊予製麺京都王将大阪王将。れんほうとれんぽうみたいなもん?

//上に戻るボタン