PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

青の交響曲(シンフォニー)で行く『吉野千本桜』



♪桜舞い散る~なんちゃらぁ~ て!もう11月やんけ!てなわけで今回は僕が、観光列車なるものに初めて興味をそそられた青の交響曲(シンフォニー)/www.kintetsu.co.jp/senden/blue_symphony/ 

これに乗りたくて来たのさ、吉野千本桜にね♪完璧に桜満開のはずしかし・・・
今年は異常に桜散るのが早く4月9日時点で吉野の千本桜は5本桜くらいまでに
なっていた。それなのに人はうじゃうじゃいてひたすら奥千本まで行けばなんとか
淡い期待を胸に山を登っていく。僕たちも運休してるロープウェイのせいでバスで
中千本まで行く。う~~んどこにいずこに千本桜あるん?

とりあえず吉野名物とやらの葛切りを茶店でいただく。いける!そして速攻下山ス
だって青の交響曲吉野駅に入線するんだもん。

カッコええ!!

普通の近鉄電車VS青の交響曲。てかぁ吉野の桜はどこじゃ?

桜も紅葉も見ごろはほんのわずか。だから人は来年もまた旅にでるのです。




//上に戻るボタン