PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

『志摩観光ホテル ザ ベイスイート』

僕の地元三重では、“シマカン”と呼ばれている志摩観光ホテル。通常この呼び方をするのは同じ敷地内に立つ「ザ・クラッシック」。伊勢志摩サミットが行われたのは、新しく立った(と言っても10年目)「ザ ベイスイート」。賢島を代表するハイクラスホテルです。 


リアス式海岸である英虞湾に面して弧を描くような外観。全室100㎡超のスィート


屋上は庭園になっています。ラウンジもあった。

ホテルのPにはこんな車がゴロゴロ止まっている。


部屋の玄関は、アホほどの広さでここだけで暮らせそうです。


リビングも余裕のスペース


寝室は、海を向いて配置。


シンクまわり。スタイリッシュで品よくまとめています。


女子がやたらと気にするアメニティはくら・・・なんちゃら言うの。あまり男はこういうのわからん。


お風呂は英虞湾を望めるビューバスっちゅうやつです。こちらも浴槽含めて申し分ない広さ。


伊勢志摩サミットで各国の偉いさんが記念撮影した所。ホテルの屋上です。


それぞれの国の立ち位置が決められてたようです。もしかして気づかなかったが、足の開く向きまで設定されてた?


レストランでの朝食の一部。一時期流行ったエッグベネディクトちゅうやつです。
朝食は、いい感じだった。


夕食は、松阪牛肉亭 長太屋https://www.chodaya.jp/ 
部位によって好みがあれなので、途中から好みの部位ばかり焼いてました(笑)


例によって観光はこのエスペランサ号と横山展望台www.yu-ga.in/stay/yokoyama_viewpoint/など少しだけね。 この横山展望台は結構穴場で晴れた日のここからの景色は絶景です。
まぁ~賢島で泊まるならココがまず最高と言えます。てかこのあたりはハイクラスホテルと中堅ホテルの落差ありすぎですな。

『志摩観光ホテル ザ ベイスイート』https://www.miyakohotels.ne.jp/shima/