PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

御在所ロープウエイの旅



↑紅葉の季節めざすのはこんな景色♪てなわけで


朝から車飛ばして行って来ましたよー西名阪に乗り亀山~鈴鹿~と通過して四日市で降りる。


しばらくするとお!湯の山温泉の標識発見。ここを右折する。


到着した。ガガーン!天気霧て・・・・もしかて何も見えないとかちゃうやろな


ふむふむ往復で2400円ね。よく見ると値段張り替えたあと見えるぞ!まー紅葉さえ見れたらええけど


↑おおおおお!中々ええ感じやん。てかゴンドラ多くね?ロープたるんでるやん
切れたらどないしょ

いいね~いいね~雄大やね。黄色の紅葉


まだまだ登りまして頂上へついたのだが・・・


予想通りの霧の中。なんもみえねー1212メートル 腹減ったなぁ


こんな名物あったか?あるんやろな書いてあるし。こんな文句には乗らず違うの食うでー


だが負けや俺の・・・名物と言う魔力に。 ん?これ案外といけるやん
伊勢うどんのカレー版て感じ上に乗ってる豚の角煮がトロトロでうまい。

ほう~そうやったんや知らなんだわ。ロープウェイ博物館
矢ノ川峠旅客索道(やのことうげりょかくさくどう「わが国で最初にお客さんの乗ったロープウェイ」昭和2年の完成で、当時としては画期的な出来事だったようです。興味深いパネル展示でした。  今日はこれで帰ろううん。 


//上に戻るボタン