PONYの缶詰

奈良・京都・大阪・神戸中心に写真を撮ってアホなことを書くブログ

2019-05-08から1日間の記事一覧

⑤旅行の帰路ってなんか寂しいよね😢

そんな時こそ帰路も観光列車で帰るのだ! もし車で出かけた旅行だと帰りは、ひたすらぶっ飛ばして家路を急ぎながら 明日からの仕事の段取り考えたり憂鬱な時間。 電車でも意気揚々としてた行きとは反対に寝て過ごすか、読書くらい こちらも明日からの仕事が…

④レジェンドオブ加賀屋が耳に焼き付く『雪月花歌劇団』

エンタメ旅館もここまでやれば本物だ! 夕食も終わると、普通の旅館ならあとは大浴場でももっかい入って 部屋でゆっくりするだけ~ですが、加賀屋の夜はここからね。 まずは、無料で見れるショーのある場所へ 太鼓とラテンのショーが見れます。この場所だけ…

③『加賀屋』海が見える食事は、晴れてなんぼ

行き届いた接客が、料理をおいしくさせる 今回泊った部屋は、『能登客陣』8階の貴賓室。旅館の部屋はどこも大差ない 特に古い旅館は、トイレと内風呂がネックになる。ココも例外でなかった そもそも温泉宿に内風呂などいるのか?入らないしいらないと思う。…

②和倉温泉と言えば『加賀屋』なのはなんでか?その魅力について

バブル黄金時代を生かした作りが令和でも通用する 年齢を重ねるごとに旅行でのスタイルも変わり、もっぱら『離れ』や『別邸』など 自分たちだけの世界に浸れる宿を求めるようになって加賀屋のようなマンモス旅館は あえて敬遠してきた。 団体客がいて騒々し…

①花嫁のれん号で和倉温泉~電車は楽し🚉

近鉄ビスタカーで京都どすえ 楽しみにしてた能登半島の旅が始まりました。出発! 名張駅に京都ゆき特急入線 今回は禁煙席で苦しいんですが、ビスタカーに乗りたくてあえて禁煙 二階建てのハイデッカー車です。 着座位置が高くて見晴らしがいいのだ 京都へつ…