PONYの缶詰

奈良・京都・大阪・神戸中心に写真を撮ってアホなことを書くブログ

2019-02-02から1日間の記事一覧

人ひとりの命は70万円。『歌舞伎町セブン』 誉田哲也

『七人の侍』(1954) 37-560 『荒野の七人』(1960) そして今、歌舞伎町セブン歌舞伎町の人間ひとりの価値は、70万円。 って!あんたそれ歌舞伎町セブンだけに70万(笑)新宿ゴールデン街、欠伸(あくび)のリュウの元で再び結成される歌舞伎町セブン今回のは、…

何度でも何度でも、皿うどん。 2・2晩メシ

ブログのK子は言った。何度でも飽きるまで食べたらいいわ、そうして死んで行けばいいのよ、それがアナタの人生だから・・・食ってやろうじゃないか!飽きるまでどこまでも。俺は、俺は・・・皿うどんが好き↑全然うまそうなビジュアルじゃないけど・・うまい…

ならまちでハンバーグなら『洋食春』

京都とはまた風情の異なる古都奈良を感じたいなら、ならまちを歩くのがいい。平日は特に人も少なくてのんびり歩ける。さて奈良と言えば鹿ですか?いいえ奈良と言えば、せんと(遷都)くんですがな~このブログに載せたら、非常に評判がアレだったが・・・超…

『古代の豪族』 聖地明日香とは

奈良県明日香村。ここは、古代史の聖地。何度となく訪れた地。誰が、何のために。亀石をはじめとする奇妙な石たち。日本と言う名も、天皇と言う名もなき時代。何故だか時折ブームとなる縄文埴輪だが、古代史はブームじゃないのよ(笑)最も有名な一場面であり…

脱原付!スズキGT125

スピード狂の俺は、どうにも原付の制限速度30キロは、耐えがたかった。自転車じゃないんだからね~。でも原動機付自転車か・・自転車じゃね~しバイクだしそこで当時まだ大型二輪は、教習所で取得出来たので通い免許を手にした。しかし当時の大型バイクは高…