PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

2019-01-11から1日間の記事一覧

瞬間の果て、眼球破裂。

事件のあらまし:2019/1/8大阪府門真市の介護施設で入所者の女性の顔を殴り、眼球を破裂させたとして、職員の女が逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪府門真市の「門真老健ひかり」で勤務する介護福祉士・荒木真優子容疑者(43)です。荒木容…

深夜の晩メシは無言で

メシ時間の感覚に乏しい俺たち、思いついたら基本外でメシを食うガスト、スペイン語で“おいしい”、日本語で“わびしいメシ”・・深夜のがすとミートソースが・・ミートソースが・・おしいくなりました・・649スープをすする深夜に、うまい平凡が一番。好きな味…

古代史~封印された謎を解く  関裕二

奈良にはまりまくり独学で古代史研究書を書き上げる人。関裕二とても興味深くて面白い本です。どこまでいっても古代史なんてのは、未だに邪馬台国はどこにあったん?なんもわからんのです。99.9%が謎に満ちているからこんな本も書けるのだ。かといって荒唐…

餃子って漢字へんじゃね?

とりあえず餃子二人前で!王将記事は二回目やん。 今回はね~前から思ってたんだけどね~ギョーザを漢字で書くとき、ついつい交わるの左側は「食」って書く。でも本当は、「餃子」。 こんな漢字ある?しかも餃=ぎょう、子=ざ子を「ざ」とは読めないよ~似…

//上に戻るボタン