PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

2018-11-27から1日間の記事一覧

0から学ぶ「日本史」講義 古代篇 出口 治明

ライフネット生命保険株式会社創業者であり、わが県三重出身であり、我が町の上野高校出身! 今や出口のおっちゃんの書く本は売れまくり~~本屋には特設コーナーまである。日本史講義なんてタイトルは、勉強キライや~~やめて~~しかしこの人の本はおもろ…

介護職員の給料はいくらなの?

前回介護職員の仕事内容を書いたので、今回じゃぁ~いったいそれでいくらくれるん?気になる所ですよね。←なぬ気にならない?ずばり夜勤ぜず、残業ぜずの日勤勤務の正職員の月給は、手取り17万円。夜勤・残業込みでようやく20万円少し超える程度ですね。ボー…

あなたはなに人間ですか?『コンビニ人間』 村田 沙耶香

コンビニ職場で働く人間を通して「普通」とはなに? 働くとはなに?を見事に描いた秀作だった。今日の休日すべてをこの本読むことに集中してしまった。吉田拓郎の歌で、「自然に生きてる。ってわかるなんて、なんて不自然なんだろう」を思い出した。普通に生…

茶でもしばきにいこか『コメダ珈琲店』

休日快晴の朝 11.27 久しぶりに茶しばきにいこかぁ~今ではあんまり言わなくなったこの言葉。茶をしばくてwww名古屋発のこの店。今では辺鄙なうちの町にまで進出している。茶しばくにはもっと昭和レトロな喫茶店でいいのだが、そういうところは常連のじじ…

//上に戻るボタン